2013年9月22日日曜日

クリバースの注目トピック!グーグルのロゴって

 クリバースが目についた話題をお届けします。
グーグル検索は今となってはそれこそ誰しも毎日何度となく使う、
日常的なツールですが、クリバースは祝日や記念日なんかでたまに
ロゴが変わってることに気付きはしても、特に意識せずにスルーしていたりします。
まあグーグルにしても別に大したことではなく、ちょっとした
おまけ程度のことなんでしょうが。クリバースが目に
したこの記事はそのちょっとしたことに注目した物のようです。


本日は中秋の名月! Googleロゴが旧暦の十五夜のお月見をイメージしたイラストに

昨日に「ロゴで実験ができる!Googleロゴがレオン・フーコー生誕194周年を記念したシミュレーションアニメに」でGoogleロゴが「フーコーの振り子」で知られるフランスの物理学者レオン・フーコーの生誕194年を記念するシミュレーションアニメになっているのをお伝えした。

本日は、中秋の名月。陰暦で8月15日の十五夜を指し、その夜の月を中秋の名月と呼んだ。2013年は本日がその中秋の名月に当たる。幸いにも九州から本州、東北、北海道と全国的に秋晴れが広がる見込みとなっており、今夜は月見が楽しめそうだ。忙しい世の中だが、たまにはのんびりと夜空に浮かぶ月を眺めて、気持ちを落ち着かせてみるのはいかがだろう。

Copyright (c) 2013 http://news.livedoor.com/article/detail/8079961/ by ITライフハック


 中秋の名月という言葉は、クリバースも自分から使うことはそれほどなくとも
日本人として聞き覚えくらいはある単語ですね。そういえば昨晩は綺麗な満月だった気がします。
以上、クリバースでした。

【関連ワード】
クリバース 風情 クリバース 風格
情景 クリバース 景観 クリバース