2013年9月28日土曜日

クリバースの怖い話。ダブル居眠り操縦・・・

 クリバースがかなり気になったニュースがあります。
イギリスでの調査結果らしいですが、
飛行機のパイロット二人とも居眠りしていたという状況を、
経験しているパイロットが500人中に29%もいたそうです。
相当怖いですよね。

 この調査についてさらに言えば、
居眠りしたことがあるかどうかだけだと50%に達する模様。
半分寝てるってどんな職場だ・・・と思ってしまいますが、
その要因を追及すると、『疲労』が最大の原因なんだとか。
日本では長距離のトラックやバスが事故を起こした際に、
よく耳にする言葉ですね。

 29%・・・・・・・・・・ほぼ3割。
3割なんて野球の打者なら相当なもんですよ。
まあクリバースは野球に興味あるわけじゃないですが。

 そういえばクリバースが以前に病気で入院した時、
状況次第では致死率は3割に達する病気だと言われました。
正直びびりましたよ・・・・・・・・・・。

 しかし3割の確率で居眠り運転の飛行機に乗ってるなんて、
クリバースのみならず誰だって恐ろしいですよね。

 クリバースは普段飛行機に乗る事はありませんが、
こんな話を聞くとますます乗りたくなくなります・・・・・・。

【関連語】
クリバース 事故 クリバース
運転 クリバース 操縦 クリバース
割合 クリバース 想定 クリバース

0 件のコメント:

コメントを投稿