2013年9月11日水曜日

クリバースの新PC記事紹介!個人的にはASUS押し!

 クリバースが新PC発表の記事をご紹介!

ThinkPadもYogaに! IFA 2013で発表されたASUS、Acer、Lenovoの新製品【デジ通】

ドイツのベルリンで行われたIFA 23013では、様々な製品が発表されているが、パソコンに関しても新製品が発表されていることはITライフハックお伝えした通りだ。

先日はソニーと東芝を紹介したが続いてASUS、Acer、レノボの新製品を見てみよう。ASUSとAcerは、今回初めてのお披露目となった製品が少なかったが、レノボはYogaの液晶回転機構を備えた製品を中心に、新製品がいくつか発表されている。

■ASUS
ASUSは6月に行われたCOMPTEX TAIPEIで公開した製品をIFA 2013でも紹介していた。ここで正式に発表された製品としてはガラスを多用したZENBOOKの新モデルがある。天板にGorilla Glass 3を採用しデザインも一新される新商品で、COMPTEX TAIPEIでは「参考展示」とされていたのが正式に発表された形となる。液晶解像度は1920×1080ドットのフルHD版と、2560×1440ドットのWQHD版が用意され、NVIDIAのGeForce GT 730Mモデルもある。

■Acer
Acerは全く新しい製品ではなく、従来モデルの改良型が中心となっている。Ezelヒンジが特徴的で、日本では今年6月に発表された「Aspire R7」は、タッチ操作などを強化するデジタイザーペン対応モデルが発表された。オールインワン型のAspire Uシリーズでは、スペックが強化された「Aspire U5-610」が発表。

■Lenovo
レノボはいくつか新製品を発表している。昨年発売されたIdeaPad Yogaは、液晶画面が360度回転する機構を採用しているが、この新モデル「IdeaPad Yoga 2 Pro」が登場。液晶解像度が3200×1800ドットになるなど、従来モデルから大幅に機能強化されている。

このYogaの液晶回転機構をThinkPadにも取り入れた、ThinkPad Yogaも発表された。12.5型の液晶を採用し、ペンも内蔵される製品だ。タブレットモードにしたときにキーが格納される機構も採用される。

他にFlexシリーズも発表、Yogaは液晶画面が360度回転しタブレットモードとしても使えるが、Flexシリーズは300度までの回転に地対応したモデルとなる。

Copyright (c) 2013 http://news.livedoor.com/article/detail/8053166/ by上倉賢 @kamikura [digi2(デジ通)]

 色々紹介されてますがクリバースはこの中ならASUS一択です。

≪関連ワード≫
クリバース 発表 株式会社クリバース
製品 クリバース 新作 クリバース

0 件のコメント:

コメントを投稿