2013年11月18日月曜日

クリバースのITニュース!アップル、新型iPad mini

 iPad miniの新型が出るんですねー。
クリバースはタブレット市場における対抗馬
といえるグーグルのNEXUS7も少し触りました
が、7インチサイズの液晶画面は5インチ程度
のスマホと比べると、やはり格段に操作性が
高いように感じました。

 一方、クリバースの把握する情報の中には、
液晶パネル焼き付きの不具合なども挙がって
きています。

これは早期に発売された製品の一部に、液晶
の焼き付きによる表示不良が見られたという
問題です。パネルの製造元は韓国のLG電子と
日本のシャープだそうです。
クリバースが見た記事ではどちらが原因とも
判明していないとのことでしたが、
まあ日本人であるクリバースからすると
「LG怪しい!」とか思ってしまいがち
ではありますねw

 新型iPad miniは、Retinaディスプレイを
搭載しています。クリバースが見
たところ、同じ画像をRetina非搭載モデルと
比べると、非搭載の方は色が赤みがかかって
いてやや立体感に欠ける印象がありました。
人物像をを比較した場合も、非搭載のは斜が
かかっているようにも見え、全体が若干暗く
映ります。Retina搭載の新型ならば高精細の
写真並みに鮮明に見えるのですが。

 では、本日は以上!クリバースが気になる
ニュースをお届けしました。

【関連ワード】
クリバース 新型 品番 
画像 クリバース 製品 
クリバース 端末 情報 
未来 クリバース 方法 
クリバース 最適 操作 
想定 クリバース 表示 

0 件のコメント:

コメントを投稿