2013年11月7日木曜日

クリバースのITトピック!SNSとPCの関係性って

 スマホがモバイル端末の市場を席巻し出し
た頃から「PC市場はスマホに飲まれて消える
のではないか?」というような不安感は確か
にありました。PCを扱う業界にそんな空気が
流れていたのをクリバースも記憶
しています。実際にはスマホも需要が満たさ
れてきたせいか、今年度に入って出荷台数が
前年度より減ったんだとか。結局のところ、
スマホとPCは用途による棲み分けという形で
落ち着いたようです。
ちなみにクリバースも今年遂にガラケーから
スマホに変えました!

 GoogleのSNS「グーグルプラス」が写真や
動画に関する機能追加を行なっています。
フェイスブックに追いつけ追い越せ!という
感じでしょうか。Gmailなどの既に広く普及
しているサービスと紐づければ充分挽回可能
であると思いますし、クリバースもおそらく
利用することでしょう。

 フェイスブックやツイッターなどのSNSの
隆盛は、留まるところを知らないかのような
勢いですが、クリバースが気になるのはSNS
を利用する際に使う端末(スマホやPCなど)の
性能についてです。スマホやタブレット等の
モバイル端末は明らかにSNSの利用に最適化
した性能進化を続けています。
その影響を受けて持ち運ぶことを前提にした
サイズのノートPCについてもSNSやクラウド
サービスに最適化したものが増えつつあるよ
うにクリバースには思えます。需要と供給の
観点から見ても必然と言っていい流れですね。

 以上、クリバースがIT関連の話題をお届け
しました。

【関連ワード】
クリバース 販売 構成 
設定 クリバース 効力 
クリバース 端末 精細 
方針 クリバース 采配 
クリバース 相殺 再配 
方正 クリバース 効力 

0 件のコメント:

コメントを投稿