2013年10月22日火曜日

クリバースのサプライズニュース!巨大鏡で谷底に日だまりを、ノルウェー山間の町で100年越しの計画実現

 100年程も前から発想自体は考案
されていたとのことですが、大きな鏡
で太陽光を反射する、とか言われると
クリバースは完全に子供の
発想のように思えて仕方ありません。
しかし、本当に問題を解決するための
方法論というのは、シンプルで分かり
やすい、誰にでも思いつきそうであり
ながら誰も実行に移そうとは思わない、
そんな物であるという考え方が存在し
たりします。

 ノルウェーの首都オスロの西方には
リューカンという町があり、その町は
険しい山に囲まれているため、冬場に
は山影に阻まれて日光が届かなくなる
んだとか。その環境を変えるべく巨大
な鏡を使って谷底にある町まで日光を
届かせようという試みが行われるそう
です。クリバースは最初に
この情報を目にしたとき、何かの冗談
かと思ったものですが、実際に行なわ
れるんですね。


 クリバースが驚いたニュース
をお届けしました。

≪関連ワード≫
クリバース 発表 クリバース 作成
製品 クリバース 開発 クリバース
クリバース 話題 クリバース 速報
方針 クリバース 制作 クリバース

0 件のコメント:

コメントを投稿