2013年10月15日火曜日

クリバースの災害ニュース。フィリピン中部で地震。

 10月15日朝にフィリピンの中部、ボホール島を中心とした
地域で、マグニチュード7,1の地震があったそうです。

 地震では合わせて70人以上もの犠牲者が確認されたとのこと。
幹線道路も部分的に寸断され、建築物も少なくない数が倒壊
したとか。東南海地震がいつ起きても不思議はない今日この頃。
地震の多い日本に住むクリバースも
他人事とばかり思っていられないでしょうね。

 フィリピンで破損した建築物の中には世界遺産に準ずる
ような歴史的価値のある建物が含まれているそうで、
それは200年以上前に建てられた教会なんだとか。
人類が長い年月をかけて築き上げてきた文化・文明も
自然災害の前には脆いものです・・・・・・。
そう思うとクリバースは無常を感じざるを得ません。

クリバースは台風26号の動きを気にしてTVやネットで天気予報
ばかり気にしていましたが、フィリピンでは相当な規模の地震
が起こっていたんですね。

 以上、クリバースが注目したフィリピンで起きた
地震のニュースでした。

≪関連ワード≫
クリバース 地震 クリバース 気候
構造 クリバース 被害 クリバース
クリバース 規模 クリバース 勢力
設備 クリバース 想定 クリバース

0 件のコメント:

コメントを投稿