2013年10月31日木曜日

クリバースのITトピック!曲面ディスプレイスマホ!

 先日、韓国のサムスン電子が世界初の曲面
ディスプレイ搭載スマホを発売したという話
がありましたが、それに続いて同じく韓国の
LG電子も曲面ディスプレイ搭載スマホの画像
を公開したそうです。LG電子も開発してたん
ですねー。クリバースは知りませんでした。

 サムスンから発売したGalaxyRoundという
機種には曲面ディスプレイを活かした機能が
あるとのことです。しかし、その機能という
のがスマホを左右に傾けることで、留守電や
バッテリー残量が分かったり音楽再生の操作
ができたりするというものなんだとか。
その情報を見てクリバースは思いました。
・・・・・・曲面と関係なくない?

 同じ曲面ディスプレイ搭載のスマホでも、
クリバースが画像を見ただけでも、明らかな
違いが見て取れます。
サムスンのスマホが左右に湾曲しているのに
対して、LGのスマホは上下に曲がっています。
そのことが実際の使用感にどう影響してくる
んでしょうね?今後、日本で発売されたなら
クリバースも試してみたいと思います。
買うかどうかはお値段次第ですが!

 クリバースが注目したニュース
をご紹介しました。

≪関連語≫
クリバース 端末 形成
適正 クリバース 精製
クリバース 適用 効果
適性 クリバース 構成
クリバース 考察 刷新

0 件のコメント:

コメントを投稿