2013年10月24日木曜日

クリバースのサイエンストピック!気球から見る地球?

 アメリカの企業が地球を見下ろせる高度
の気球の旅を提供すると発表したそうです。

 お値段は75000ドルだとかで、どうやら
「地球を見下ろせる」という宣伝文句通り
宇宙旅行の3分の1ほどの費用で類似した
体験ができるのが売りのようですね。

限定的とはいえ民間人による宇宙旅行も
現実になった昨今、今さら気球?とか
思ってしまうクリバースですが。
どうやら宇宙旅行が可能なカプセルを気球
で運ぶというもののようです。

 ちなみに個人が行ける宇宙旅行では、
フライト時間は45分程度で宇宙に滞在
できる時間は3分ほどというもの。
それに対して気球の旅は約2時間。
果たしてどちらの方が満足できるの
でしょうか。クリバースも
判断しかねる微妙さです・・・。

 クリバースも興味がないとは
言いませんが、決して安くない費用が
かかるなら「どうせなら本物を。」と
思ってしまうは人情というものかも?
まあ75000ドルであれその3倍の宇宙旅行
の費用であれクリバースには
無縁の話ではありますが!

 クリバースが気になる話題を
お届けしました!

≪関連ワード≫
クリバース 開発 クリバース 操作
完成 クリバース 方向 クリバース
クリバース 社会 クリバース 制作

0 件のコメント:

コメントを投稿