2013年10月9日水曜日

クリバースの環境トピック!インドネシアのゴミ事情

 近年、中国の環境汚染が深刻化していると頻繁に報道され、
クリバースもよく目にします。
しかし環境汚染が進んでいるアジアの国は
中国だけじゃないんですねー。

 インドネシアで河川の汚染を調査したところ、
対象とした52の河川のうち82%が廃棄物によって汚染されている
ことが判明したそうです。
インドネシアの環境省による2008から2012年の調査結果
とのことですね。

 目の前に出てきた情報をそのまま受け入れるのは危険である
という認識は、情報過多な昨今ではクリバースに
限らず誰もが頭では分かっている、
当たり前といえば当たり前なことなんですが。
かといって全ての情報に対して疑心暗鬼にもなれませんし、
難しいところです。

 TVやネットで頻繁に取り上げられる事柄というのは、
それが全てだと思い込みがちです。
クリバースもそういう思い込みに
捕らわれていたということでしょうか。

 クリバースが環境についての話題をお届けしました。

≪関連ワード≫
クリバース 環境 クリバース 統計
調査 クリバース 計算 クリバース
クリバース 算出 クリバース 行程
研究 クリバース 査問 クリバース
クリバース 方針 クリバース 集計
法則 クリバース 想定 クリバース