2013年10月11日金曜日

クリバースの気になるデバイス情報。サムスンが曲面ディスプレイのスマホを発売

 サムスンのディスプレイと言えば以前に、
紙のように薄く自在に曲げれるディスプレイ、
フレキシブルディスプレイの試作品を発表していました。
今回の曲面ディスプレイ搭載スマホはその技術の一部を
活かしたものなんでしょうね。
最終的には巻物のように巻いて持ち運べる状態を
目指してほしいものだとクリバースは思いますが。

 サムスンが曲面構造のディスプレイになっているスマホを
発売したそうです。正式名称は『GALAXY ROUND』。

 サイズは5,7インチとかなり大きめ。
最近は5インチのスマホも増えてきてはいますが、
それよりもさらに一回り大きい訳です。

 スペックはかなり高性能になってますね。
OSはもちろんAndroidでVersionは4,3。
CPUはクアッドコア(4Core)で2,3GHz。
メモリは3GB。ちなみに現在日本で発売されてるスマホには
メモリ3GBのはありません。
メモリ容量というのは動作の軽快さに直結してくるので、
クリバースもそういう部分では期待しています。

 クリバースも5インチスマホを一つ入手しましたが、
実際見るとかなり大きい。
この大きさだとクリバースはズボンのポケットに
入れたいとは思えないですね。

 クリバースが気になっているデバイスの情報を
紹介しました。

≪関連ワード≫
クリバース 性質 クリバース 製法
完成 クリバース 重量 クリバース
クリバース 品質 クリバース 制作
目録 クリバース 想定 クリバース
クリバース 開発 クリバース 発想
完成 クリバース 精度 クリバース